iモードメールを転送できる「ドコモwebメール」

ドコモのWebメールサービス 「ドコモwebメール」  2010/4/14から提供
(ドコモのスマートフォン向けi-modeメール解決策はもしかしてコレ?)

  • i-modeメール(送受信)をドコモwebメールへ転送できる
  • ケータイから削除したメールも貯めておく事が出来る(容量2GB)
  • 添付画像をパケット代を払うことなく、PCで確認できる
  • 受信をi-modeメールでお知らせ

といった特徴が通常のWebメール以外にある
(i-mode.net のメール機能との違いは、i-modeアドレスでWebから送信できない事くらい?)

PCで見られるというのが最大の利点で、携帯から送信したメールも保存されるため、画像などを家族宛(無料)にとりあえず送信しておいて、PCから取得したりもできるかもしれない
【注意】携帯から自分宛に送信すると課金対象

おそらく、仕様以上の機能(他アドレスへの転送、POP3/IMAP受信)は搭載されないだろう

個人的には、Gmailへ転送して保存しておきたいという考えなんだけど
i-mode.net 同様、そういったビハインドアプリが出現するとは思う
それにしても i-modeメールを i-modeメール以外へ即時転送はやらないんだろうな

ちなみにサービスの母体である goo mail の有料サービス(goo mail アドバンス 200円/月)には転送やPOP3受信が存在する


コメント