Firefox Sync 1.5

Xmarks の終了アナウンスにより、別の物を探して Firefox Sync を再度使ってみた
バージョンが上がり、ちょっとはマシになっているかと期待しつつ...

本体とリモートPCを並べて、同期を確認
自動同期されるらしいが、同期タイミングが遅いというか、単に定期的(デスクトップPCで、60分間隔)にチェックしているだけというか

Xmarks みたいに、ブックマークが更新されると、タスクバーにマークが付くとかなし。なので、ブラウザ終了時に同期とかしてくれない
また、複数のPCを使って、短い間隔で同期動作をかけると、サーバ側の更新が遅いのか、一部だけ反映されたりと相変わらずグダグダ
Xmarks 終了までに、イロイロと使いやすくなればよいが、間に合わない場合は 自前WebDAV + Xmarks で乗り切るべきか(設定が面倒だなぁ)


Firefox Sync は Firefox Home で iPhone との同期が取れるようになるらしい
携帯端末とPCじゃ、見るページ違うよーな気がするんだけど、バックアップという意味では○なのだろうか

コメント