hp は、一週間以上の納期遅れでも連絡無し

hp は、一週間以上の納期遅れでも、Web注文情報への反映も、メールでの連絡もなし


コールセンターへ確認を行ったところ、震災の影響で納期未定との事
コールセンターでは数秒で、納期未定の回答が出来るのに、Webの注文情報には反映されておらず、連絡も一切無し。情報反映されずに、突然商品が到着するんだとか
企業の場合は、商品が到着した場合、クーリングオフ対象外との説明もあったが、これは商品を受け取った場合の話で、宅配業者から受け取らなければ済む話である

また、納品スケジュールに関するお知らせも、ノートブック(震災によるものではない)以外は反映すらしていない。震災から10日以上経っているが、都合の悪い内容を更新しないのは悪意を感じる

「信頼の東京生産-納期のお約束」とか笑わせるページはあいかわらず立ったまま

【追記】
3月24日になって、件名「納品日について」の一斉送信あり
もっと早く送っておくべきだ (顧客からの苦情を受ける電話口の人は大変だろう)

コメント

Unknown さんの投稿…
情報ありがとうございます。我が家も1週間以上遅れてます。せめて連絡ぐらい欲しいですね。
M氏 さんの投稿…
太郎さん、コメントありがとうございます。

結局10日遅れで到着しましたが、宅配業者の伝票を見ると出荷日が納期前日になっていました。ということはhpは出荷した時期を把握していたはずで、運送会社の伝票番号を明記したメールを送れば済んだんじゃ?と思いました。
Unknown さんの投稿…
はじめまして。

私は11日注文(震災前)で、納品予定が17日でした。もちろん品物はおろか、HPから何も連絡はありません。

しびれを切らせて電話確認をしたら「納期は未定だが、17日の商品だと約2週間の遅延予定」と言われました。震災が原因とはいえ、遅延について謝罪の言葉は一切ありませんでした。

既に代金を支払っているのに、この扱いはちょっと酷いですよね・・・。
M氏 さんの投稿…
melpon さん、コメントありがとうございます。

まったくです
トラブル時の情報公開ができてないと、サポートも余計な仕事が増えるだけだと思います

こういうの「釣った魚には餌をやらない」とかいうのでしょう