たぶん、生活保護で元塗装工

先日、風邪を引き、仕事を休んで耳鼻科へ向かった時の事

どうみても私より元気そうな方が、待合にすわりずっと電話をしている男性(30代?)。まぁ、医療機関の待合で電話してる時点でアレだし、お近づきになりたくないので、見てるだけ。

これまた、電話の内容が最近引っ越しして、オレは白が好きだからドアとか壁とかを白く塗りたい。○○(塗装工業界用語)で塗りゃスグだ、でも賃貸。みたいな話
こんな時間に、こんなどうでもよい話を聞く相手も、そうとう暇なんだろう
診察室に呼ばれるまで、ずっとこんな調子。

んで、診察が終わってから、支払い無しで処方箋持って薬局へ
残念ながら車じゃ無く、原付でした

これが話題の生活保護で元塗装工か~ (と、偏見と思い込みメモ)

コメント