blogger で 「別の場所からログアウトしました。再びログインしますか?」

blogger のダッシュボードから、投稿や一覧を表示すると

 「別の場所からログアウトしました。再びログインしますか?」
"You have logged out from another location. Do you want to log in again?"

と表示され、ログインを選択しても、ダッシュボードへ戻るだけで、その繰り返しになる
ログアウトしなおしても状況変わらず

どうもSSLで接続しろだとか→ https://www.blogger.com/home
一旦SSLで接続すると、そうじゃない接続もOKとなった

コメント

shin さんの投稿…
僕もFirefoxでBloggerにログインしようとすると「別の場所からログアウトしました。再びログインしますか?」でログインしてもダッシュボードにもどってしまって困っています。IEとCromeではログイン出来るんですが・・・。
SSLで接続するとうまくいくとのことですが、FirefoxでSSL接続する仕方がわからないので教えていただけないでしょうか。
shin さんの投稿…
FirewallをOffにしたらログインできました^^。
M氏 さんの投稿…
失礼しました. SSLで接続というのは
http: ではなく https: で始まる接続という意味です
他にもクッキー破損でも症状が出るという話があるようです.

ログイン可能になりましたようで、なによりです.
shin さんの投稿…
ありがとうございました。
同じトラブルに出くわした方がおられたことで心強かったです。また困ったら覗きに来ます。
まつけん さんの投稿…
アカウント
ダッシュボード
blogger ブログの管理
と進むと、正常に戻りました。