Evernote のノート数がクライアントとWebで違う の手抜き対処

Evernote で時々起こる、クライアントとWebのノート件数の相違

一般的には、サインアウトしてダウンロードし直しとかなんだけど、全データのダウンロードなんて、かったるすぎるし、クライアント側の数が多い場合は、データが失われる可能性があるので、エクスポートしてとか、そんな面倒な...


ということでノートの移動で、件数を合わせてみる
※大幅にノート数が違う場合は、たぶん別の問題があります
  1. 数字の違う(多い)クライアントで、相違のあるノートブックを探す
  2. テキトーなノートブックを作成
  3. テキトーなノートブックへノートを移動
  4. 同期 (この時点で、Webのテキトーノートブックのノート数が合う)
  5. 元のノートブックへノートを戻す
  6. 同期
  7. テキトーなノートブック(ノート無しの状態)を削除
  • ノートに関連付けられているフォルダの変更だけなので、使用量は変わりませんでした
  • 数が合わないノートブックの名称変更→同期では、解消されません
  • 元のノートブックへ戻さず、テキトーノートブックの名称を変更してもよいですが、共有している場合はご注意下さい

コメント