毎回決まったパスワードでzip解凍

毎回決まったパスワードで zipファイルを送ってくるところがある

文末に、おたくの電話番号ですとか書いてあるんだけど
別メールなら、かろうじて誤送信の耐性があるかもしれないが、同じメールじゃ意味ないだろと...

毎回同じパスワード入れるのも面倒なので batを作ってショートカット化(sendTo等へ)
下記は 7z を用いた解凍ですが unzip でも似たような感じ

cd %~sdp1
mkdir "%~n1"
cd "%~n1"
"C:\Program Files\7-Zip\7z.exe" x -pPASSWORD %*
pause

上記では下記の条件に対応できてません
(毎回同じパスワードで送ってくる人に限って、ファイル名に全角スペースが含まれてたりする)
  • zipファイルの置かれている場所へのパスに全角スペースが含まれている
  • zipファイルに全角スペースが含まれている場合、作成するディレクトリが最初のスペースまでになります

コメント