iOS版 Evernote の本文が勝手に書き換えられる不具合

iOS(iPhone) の Evernote で、ノートを開くと本文が別のノートのタイトルに書き換えられ、閉じた途端に同期されて、データが消されるという症状

サポートに問い合わせた返事が

不具合が再現できた、他にも報告があり修正を進めている
(転載・引用不可なので意味だけ)

だとーっ
個人データを保存・検索するサービスのデータ欠損て大きな問題だと思うが...
そういえば、Android版には、編集(開始)ボタンがありますな

おや?っと思ったら、更新順にノートを並べて確認しましょう

開くと本文が書き換えられてしまったノートは、「画像が添付されているのに一覧でプレビューに表示されていない」という共通点がありました(関係あるかどうかは不明)
症状は、Evernoteをインストールし直しで改善したが、発生理由が不明なので利用停止


【追記】
2017/8/8のアップデートで上記の問題は修正されました

コメント