Djangoのバージョン選択

Python のフレームワーク Django を利用した際のバージョン選択のメモ

まずは、Pythonで 2.7を利用するか 3系統を利用するかを決定
Django はどちらもサポートしているわけですが、ここの対Python対応バージョンを見てみる

3系統なら Django2.0移行でもいいんじゃね。とか思ってしまうわけですが、こちらに Django バージョンごとのサーポート期間てのがあり
LTSとついているのが、ロングサポートになります
つまり、Django 1.11が Python2.7系でも3系(3.7移行でなければ)でも、現状で最も長くサポートされるという事になります
プロジェクトが 2019年以降に稼働するなど、ターゲットを Django 2.2 とした場合 2.0や2.1を選択する必要があるかもしれません

コメント