急ぎの仕事で pgAdmin4 が糞すぎて気絶するかと思った

接続先が Oracle から PostgreSQL に変更となったので、ソース変更という急ぎ(6時間くらい)の仕事を受け取ったのだが、PostgreSQL が入っていなかったので、インストールして付属の pgAdmin4 を使って、疑似テーブルを作成しようとしたが、あまりの糞加減に気絶しそうだった

インストール後、pgAdmin4 を起動してテーブルを作成しようとしたが Schemas の中身にDBが表示されるとか意味不明~、再起動で通常の表示に

んで、テーブルを作成してテキトーなカラムを作って、View/Edit Data からデータを入れようとしたが、データが入りません・・・・・・
この View/Edit Data でテーブルを編集するには、そのテーブルに プライマリキーが存在しないと編集できないんだそうな(まぁ、キーがないとレコードが特定できないからね)

画面内からユーザーパスワード変更したら、そっから先何も出来ないとか、ずいぶんと足を引っ張ってくれました

コメント